タグ:グループ展 ( 2 ) タグの人気記事

cafe*style3人展のお知らせ と 制作

栃木県宇都宮清原台のCAFE KENZOSUNで
4月1日~4月30日まで
「ensembl」(アンサンブル)~陶で奏でる三重奏~と題しました
cafe*style 三人展を開催します♪

お近くの方やお時間がありましたら、ぜひ、お越しください~^^

■住所  宇都宮市清原台4丁目1-7
■CAFE KENZOSUN(カフェ ケンゾーサン)
■電話  028-667-2278
■時間  11:00~21:00
■定休  木曜 および第1・第3日曜

第1・第3日曜日がお休みになっておりますので
お越しいただける時は、注意してくださいね。

------------------------------------------

このところ、暖かい日が続いていますね~
工房の裏の梅の木にもたくさんの花が咲き始めました。
ウグイスの声も聞こえてきます。

微妙に花粉症の症状が・・・

昨日は、タタラ皿作りをしました。
お皿の大きさって、1センチ違うだけでも
使いにくかったり、使いやすくなったりしませんか?

う~ん、どうかな??っと試し作りをしてから
見比べて、大きさを決めて、作業をしました。

b0073970_219938.jpg


それから、窯出しの作品です。

b0073970_2192355.jpg

アルフェベットのスタンプが押してあります^^
■陶のボタン 

窯の一番下に入れた黒いボタンは、、無釉なのに
かすかな光沢が・・・
白いボタンは、グレーの色に。
還元気味ってことなのでしょうか??
下から二段目に入れたものは、クリーム色でした。


b0073970_2194022.jpg

■織部のティーカップと取り皿
右は、新しい織部の釉薬を買ったので、試しにかけてみました。
今までのより、緑が強く感じます。
左は、今までのもので、黄色味のある織部だと思います。


b0073970_21103749.jpg

■かたつむりの珈琲カップ。
今回は、薄茶色にしてみました。もう少し、濃いほうが良かったなぁ。
[PR]
by concept-if | 2008-03-23 21:26 | ■個展・グループ展

もうひとつのきらり工房展

1日からグループ展が始まりました。
金曜日に準備して、展示をしました。

みんなそれぞれに展示を変えて、なかなかいい感じです。

ここは私の展示スペースです。
あのおサルさんがマスコット・・・。
b0073970_1482364.jpg




こちらは私の作品の全体の様子です。
b0073970_149711.jpg

ブログに載せてある写真も多数あります。
[PR]
by concept-if | 2006-07-02 01:55 | ■ギャラリー

日々の暮らしを大切に、器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by イフ
プロフィールを見る