タグ:タウン誌 ( 1 ) タグの人気記事

今日は、中華料理のお店。

今日は、某タウン誌の忘年会に参加させて貰いました。
(ツインファムは、主に県内の飲食店を中心として作られています。毎月、月末に発売され
セブンイレブンなどのコンビニや県内の本屋で販売されています。読者の96%は、女性です。もともと私もファンで、好きで良く読んでいたのです。)
と、いうのも、キャスターとして年に数回のお手伝いをさせてもらってます。
 
6時半から宇都宮の雅秀殿に集合だったのに
道を一本間違えて、グルグルまわってしまって、少し遅れてしまいました><
関係者のみなさん、ごめんなさい。

キャスターさんは、他にも数人いますが
みなさん、通常は他の仕事をしていますので
私の後に来た人もいました。

一通り自己紹介の後に、食事が始まりました。
b0073970_23455028.jpg

円卓ではなく、個々にお料理が出てきました。

それから、いつもお世話になっている編集のTさんが、今月付けで退職されるとのお話。
さみしい気持ちになりました。
でも、社長さんは新しい道を歩む事を応援していくって言ってました。

社員さんとキャスターさん、総勢11名でしたが、話はいろいろ盛り上がり
笑いすぎて、お腹が痛いくらいでした。
前職が広告代理店にお勤めだったり、デザインの方だったり、
出身も愛知県や金沢、北海道、もちろん地元の方も。

最後に記念に写真を撮ってきましたが、顔出しは出来ないので
載せることは出来ません><
一次会が、10時半前に終わったので、私はそこで失礼してきました。
今頃、二次会盛り上がってるんじゃないでしょうか~

キャスターの募集に応募して、3年が経ちます。
ほんとに少しだけのお手伝いですが、それでも雑誌のお仕事に携われる事は
私には嬉しいことです。
思えば、初めての取材の時は、緊張のあまり
ボールペンを持つ手も振るえました。
写真を撮り、記事を考え、いままで経験していなかった事を
経験できました。
これからも少しずつお手伝いを続けられたら、と思っています。

Tさん、お疲れ様でした。そして本当にお世話になりました^^
ありがとうございました!!
Tさんのいつも元気なパワーに圧倒されてばかりでしたよ。
新たな道でも頑張って下さい♪
[PR]
by concept-if | 2006-12-29 00:09 | ■カフェ

群馬県の片隅で器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by コンセプトイフ
プロフィールを見る