タグ:釣り ( 11 ) タグの人気記事

ふたたびのすそパ2日目。

ホテルから富士山が見えます。
b0073970_23124854.jpg


朝から暑いので1日体力はもつのか~心配。
真夏日の平日。オープンの8時にエリアに到着。
月曜日でも結構な人出です。

まずは下池に行ったのですが、う~ん、厳しい><
なので早々にミックスボンドへ移動。

ミックスボンドは、午前中に1回の放流があったので
放流狩りを楽しめました。

b0073970_23144474.jpg


b0073970_2315164.jpg


あまりの暑さに昼食を食べに、車で移動してご飯屋さんへ。

涼んでから再開しましたが、やはり暑い><

日陰に移動して4時頃予定より早めにあがりました。

b0073970_23142689.jpg


b0073970_23152624.jpg


やっぱり真夏は体力的にも釣果的にも厳しい。
それでも止めやれない管釣り通い。

また涼しくなった秋頃に来ようと思います。



[PR]
by concept-if | 2016-07-13 23:35 | ■つりのこと

ふたたびのすそパへ1日目。

秋まで待ちきれず、ひと足早い夏休みということで
先々週、静岡県裾野市にある
すそのフィッシングパークへ行って来ました。

b0073970_22582735.jpg


b0073970_22591328.jpg


b0073970_22593468.jpg


b0073970_22595656.jpg


偶然にもロブルアーの白井さんも来ていて
途中、ブランキーの使い方を教えてもらいました。
お世話になりました~^^

b0073970_231828.jpg


b0073970_2312486.jpg


今回は色ものの放流が多かったようで
5月中旬に来た時と状況が
違っていたみたいです。


上手ではないので
なかなか期待していた放流狩りも
できず・・・
それでも上池とミックスボンドを
行き来して一日目が終わりました。

[PR]
by concept-if | 2016-07-13 23:10 | ■つりのこと

すそのフィッシングパーク2日目。

①からの続き。


ホテルで朝食を食べて出発。
7時過ぎにすそのフィッシングパークに到着。

2日目は、上池のクリアボンドへ。
b0073970_209525.jpg

目の前の風景です。ロケーション、気持ちいいです。
水も超クリアーで足元を見ると、まるで鏡の中で悠々と泳ぐトラウト達。
b0073970_20105217.jpg

b0073970_2013379.jpg

b0073970_20135222.jpg

上池もアベレージが35センチ以上のようです。
この日は放流が5回もあり、スプーンでの放流狩りが楽しかった~^^
b0073970_20182649.jpg


b0073970_20231753.jpg

b0073970_2147311.jpg

旦那さん、この日は61センチをget!!
私も50upをget!! 2人とも釣果情報に載せてもらいました。


ラッキーな事に赤みの大型魚も釣れたし
レギュラーマスも大きいので、ひきも強く、
他のエリアではなかなか味わえない体験でした。
大満足な釣り旅行でした^^





[PR]
by concept-if | 2016-05-24 23:04 | ■つりのこと

すそのフィッシングパーク1日目。

今回は釣りブログです^^

ロブルアーの人から、おすすめだよ~って聞いていて
先週末、北関東から高速に乗って遠征1泊2日の釣り旅行。

初エリア。
行って来ました、静岡県裾野市にある管理釣り場の「すそのフィッシングパーク」へ。
b0073970_19332033.jpg

興奮のあまり、写真を撮り忘れ・・・2日目の画像です。

1日目は、オープン1時間半前にエリアに到着。
朝一池を見ていた常連さん達に
初めて来たことを伝えてエリアの状況などを教えてもらいました。

大物釣れたらいいなぁ~との事で、この日は下池のマッディボンドへ。
朝の話では、雨が降らない日が続いているので通常よりクリアーだそうです。
この池からは富士山が見えるらしいのですが、この日は見えませんでした。
b0073970_1938529.jpg

b0073970_1939989.jpg

b0073970_2154371.jpg

旦那さん65センチget!!  HPの釣果情報にも載せてもらいました^^

この日は4回の放流があり
b0073970_1940516.jpg

b0073970_21175690.jpg

アベレージが35センチ以上の魚ばかりで
ロッドはしなるわ、ドラグは鳴るわ、楽しくて・・・楽しくて・・・。
b0073970_19402340.jpg

b0073970_19404596.jpg


午後になり、ある方が移動するとの事で場所を譲ってくれました。
そのおかげで私の釣果もぐんぐん伸びました。ありがとうございました^^

openから12時間釣り続けて、1日目は終了。


②へ続く・・・

[PR]
by concept-if | 2016-05-24 23:03 | ■つりのこと

たまには管釣りネタ。

2014年から始まった夫婦管釣り道。
今年になってもまだまだその熱は下がらず・・・

またまた今シーズン、月に何度か通っている
前橋市にある宮城アングラーズビレッジにて。(通称、MAV)

b0073970_18405625.jpg


b0073970_18411684.jpg


スタッフさんはもちろんの事
少しずつ顔みしりな方々が増え
楽しい管釣り道。

初心者さんにもおススメな釣り場です。
[PR]
by concept-if | 2016-02-20 18:50 | ■つりのこと

2015・6月の管釣り。

すっかり釣りブログになっておりますが・・・
夫婦で管釣りを始めて、ちょうど1年になります。
自分の記録も含めて書き記しておきます。


ある日の休日、鹿沼市の大芦川F&Cフィールドビレッジへ。
b0073970_22131853.jpg


b0073970_22132934.jpg

初エリア。緑を眺めながら気持ちの良いロケーション。
水質はかなりクリア。魚影が濃く、放流も2回あり。
大物は釣れなかったけれど
数釣り的には、今までで一番の釣果。



こちらは、鹿沼市の上永野フィッシングリゾート。
b0073970_22204278.jpg


b0073970_2221056.jpg

秋に1度。今回が2回目。
今回は藻があり、2人とも苦戦。
平日だったけど、特別に放流1回あり。
ゲストハウスでお昼をゆっくり食べる。これもいい休憩になった。
[PR]
by concept-if | 2015-06-25 22:35 | ■つりのこと

川場フィッシングプラザ。

5月の中旬過ぎに、群馬県沼田市にある管理釣り場の
川場フィッシングプラザに行って来ました。

数釣りにもいいし、大型もいるし・・・
初心者にもおススメですよ、と前から聞いていた場所。
下見には来ていたものの、今回が初エリア。


春の釣り納めから2ヶ月ぶりの管釣りにワクワク。

b0073970_19204056.jpg


b0073970_19205393.jpg


朝のうちは、曇っていたのが良かったのか・・・
開始1時間半でお互い、大型の魚が釣れて、それだけで満足。

b0073970_1923187.jpg


b0073970_19233564.jpg

50オーバーをGet。

b0073970_19244399.jpg


b0073970_1928530.jpg

お昼は、魚フライ定食と魚バーグカレーを。



噂どおり、数釣りもまあまあできたし、大型も釣れて
気持ちに余裕ができたからか
いつもよりゆっくり、1日釣りを楽しめた感じです。
[PR]
by concept-if | 2015-06-04 19:35 | ■つりのこと

2015・3月の管釣りは。

2月は撃沈続きで・・・
ちょっと落ち込んでましたが
釣りたい気持ちは、相変わらず変わらないので
3週連続で前橋市にある宮城アングラーズビレッジに行って来ました。


この日は、晴れて気持ちの良い1日でした。スプーンへの反応もまずまず。
でっぷり太ったドナルドソンをget。
b0073970_19175763.jpg


MAV名物、山崎屋の串焼き。
b0073970_19205680.jpg


旦那さんは下池でアメキャをgetしたもよう。
b0073970_19213688.jpg





この日はあいにくの小雨。赤城山も見えません。
b0073970_1915477.jpg


少し暖かくなってきたのか、スプーンに反応してくれます。
b0073970_19142677.jpg


大型の魚も放流してくれたので、私の初ロックトラウト。
自己新記録の48センチ。
新しいリール、いい仕事してくれました^^
取り込みは旦那さん任せですが…

b0073970_1914981.jpg





ホワイトディのこの日、思いのほか肌寒い1日でした。
b0073970_19264987.jpg



2/21~から始まった、タグフィッシュ2015。
今シーズン初の黄色タグをgetして、くじ引きをした、旦那さん。

なんと、1等のスミスのロッド、当たっちゃいました~^^ おめでとう~☆スゴイ!!
b0073970_19285621.jpg




青タグフィッシュに協力したり
b0073970_19303840.jpg


この日、3匹目のドナルドソンをgetしたり
b0073970_19312742.jpg


夫婦ともに大満足な1日になりました~^^



(一部の画像は、宮城アングラーズビレッジのブログからお借りしています。)
[PR]
by concept-if | 2015-03-19 19:36 | ■つりのこと

2014秋シーズン、みどりフィッシングエリアへ。

せっかく平日にお休みになったので・・・
どこのエリアに行く~??

夏はいい感じに釣れたけど
秋シーズンはどうなんだろう??

ってことで、4度目の、みどりフィッシングエリアへ。

b0073970_20171282.jpg

朝の様子。平日でも釣り人が次から次に・・・来てました。


b0073970_20215486.jpg

旦那さんは、お気に入り(REPLYの男の子)ルアーでgetしてました。


平日でも2回の放流をしてくれますが
未だ、魚がいる棚がわかりません~><


それでもいろんなクランク投げて、リリーサーの練習して
1日楽しんで来ました。

b0073970_20195231.jpg


この日の2人の釣果はリリースも含め39匹。



ますます加速する、管釣り熱~^^
[PR]
by concept-if | 2014-12-01 20:39 | ■つりのこと

みどりフィシングエリアへ。

週末は大田原市にある、
みどりフィシングエリアに。


こちらは、平日でも2回
土日祝日なら3回も放流をしてくれる管釣とのこと
少し遠いけど、行って来ました。


釣具店でクランクベイトやスプーンを買い込み、いざ!!

b0073970_10401292.jpg

7時から開始なので、それまでみんな待っています。
マナーもいいです~

b0073970_104194.jpg

ボンドの風景。ただただ、黙黙と魚と格闘。

b0073970_10413271.jpg

釣れた~って、写真を撮っている間に、ばれちゃった。悔しい~><


b0073970_10463280.jpg

釣果は、2人で20匹。


ばれちゃったのもあるけど、何よりあたりを楽しんで・・・
丸1日、たっぷり釣りを楽しめました。
釣りの最中、写真を取るのを忘れちゃうくらい興奮しちゃいました。


実は、2週間前、とある管釣に行ってきたのですが
私の方は、1匹もあたりも無く、釣れもせず・・・撃沈。

休日なのに放流もしないし・・・ぼったくりだ~って思っちゃった。
釣れないと、ツマラナイ。


2回目にして、管理釣り場の厳しさを体験。


でもでも3回目のこの日
みどりフィシングで釣れたから、ニコニコです^^


また、秋になったら来たいね~!!って
帰りの車の中は釣りの興奮が続いていました。



うっ、楽しすぎる・・・☆







[PR]
by concept-if | 2014-07-08 11:12 | ■つりのこと

群馬県の片隅で器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by コンセプトイフ
プロフィールを見る