人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人買い。

今年2回目の雪が降りました。
今もしんしんと積もっています。
門前うめ市の13日は、晴れるといいなぁ~☆
大人買い。_b0073970_21421984.jpg


--------------------------------------------------------------------

少し前、体調があまり優れず、制作を休んでいた時に
何気に見ていた韓流ドラマ「美男<イケメン>ですね~」の再放送。


ドラマの中で流れていたOSTの曲で「ジェルミ役の人の声」にふと
「そうだ、この人、役だけでなくバンド組んでるんだよな~」と
PCで検索したところ出てきた情報のYou Tube。


ジェルミの時とは、まったく違う曲を歌うイ・ホンギくんの
ハングル語のハスキーな声に魅かれ
初めて知った「FTIsland」に嵌ってしまいました^^

つい去年までk-popに興味が無かったのに、不思議なものです。



それからというもの、その曲達を探し、いろいろ調べてみたところ
3年前に韓国でデビューしていて
日本でも去年メジャーデビューしているものの
でもまったく楽曲の違うCDばかり

私がほしいのは、韓国盤か台湾盤ならいいみたい・・・
(曲名がハングルだったり、中国語だったりで、結構難航して)


韓国では、ネットが普及しているのでCDがあまり売れないそうで
在庫がなくなると、廃盤になってしまうようです。


仕方がないので、在庫であるものは値段は数倍になってましたが韓国盤を
無いものは、台湾盤を入荷待ちして買うことにしました。


先日、第1弾の便が届きました。
大人買い。_b0073970_227253.jpg

(韓国盤や台湾盤って、中身を見るとこんな形で
CDが入っていて大丈夫なのって、ちょっとびっくりでした)


もうじき、2便目、3便目と届くんです。
大人になったからこそ、ほしいものを大人買いできるんですよね。


こんなにも急激に嵌っていくのは、二十数年前に大好きだった
アイドルグループの時と同じような気持なんだと懐かしく思います。


FTIslandの2010年のZeppe Tokyoや野音のLiveDVDを見る限り、
オールスタンディング状態で・・・
「私にそんな体力があるのか??」とちょっと不安にも思いますが
今年チケットが取れたら、行ってみたいなと思います。


どこまで続くか、熱病みたいなものかもしれませんが
自分の記録として残しておこうと思います。


デビュー前から、日本語を勉強して、韓国、台湾ではもちろん
日本に来たときは、演奏して、日本語で歌を歌ってMCもして
一生懸命頑張ってる彼ら、カッコイイです♪♪



今は毎日、工房でハングルの曲を聴きながら・・・
by concept-if | 2011-02-11 22:50 | ■日々のこと

群馬県の片隅で器の制作。春と秋の益子陶器市に出店しています。


by コンセプトイフ