人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FTIslandつながり。

今年1月まで、あまり休みを取らず陶芸ばかりで過ごしていたので
体調を崩してしまいました。

それからは、なるべくお休みを取るようにして
陶芸以外のこともやろうと思って過ごしています。


韓流ドラマ「イケメンですね~」からはまった、
ホンギ君のいるバンド、FTIsland。

ひょんなことから意外なところにホンギペン(韓国語でファン)の
お友達がいるってわかり、先日は、そのお友達の
チクチクアミアミの素敵な作品を作るマレタケ荘さんのお家に
遊びに行って来ました。
もうひとりのお友達もお料理持参で加わり・・・3人で。


午前中からFTの話や韓国話で盛り上がり
お昼は、お手製の韓国料理をごちそうになりました。

FTIslandつながり。_b0073970_22183423.jpg

この日のメニュー、忘れちゃいけないのでメモしてきました。


もやしのナムル・サムギョプサル(豚のバラ肉)サンジャのたれ。
スンドゥブ(お肉と豆腐)・チヂミ コチジャンのたれ。
最後にトッポギ味のカップ焼きそば。



韓国語も独学で勉強されていて、途中パッチムの説明をしてくれたり
曲名を訳してくれたり・・・私も頑張らなきゃ。
なんとか週1の韓国語講座は休まず、行ってますが。



好きなものが同じってだけでかなり熱い話ができ
とても楽しい時間を過ごせました^^


7月のFTIslandの武道館Liveチケットが取れたので、
それを楽しみに仕事がんばりま~す!!


名古屋のマイミクさんとも会えそうなので、みんなで会えると嬉しいな☆
by concept-if | 2011-06-05 22:42 | ■FTISLAND

群馬県の片隅で器の制作。春と秋の益子陶器市に出店しています。


by コンセプトイフ