人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさのロクロ

ほぼ20日振りにロクロを挽きました。
毎日挽きたくてウズウズしていたけれど
なかなか本調子に戻らない。
火曜日の洋裁教室もお休みしちゃって。

そんなこんなで、やっと陶芸も復活です。

先週の金曜日に教室でSさんが作った「コーヒーサーバーセット」を見て
私もチャレンジしてみました。
今回は2個ですが・・・角度はどうかな??
ひさびさのロクロ_b0073970_20243437.jpg



ほんとはこれに合うポットを・・・と思ったけれど
なかなか形には、なりませんでした><

明日で、手書きの機械製図の授業が終わります。
毎日、慣れない図面とにらめっこ。
製図道具片手に、うなっておりました・・・
あ~頭がいっぱい、いっぱいになってます~

来週から、やっとAUTO CADが始まります^^
学校は、担任の先生との面談やら、掃除当番やら、
学生気分も味わっています。
by concept-if | 2007-02-22 20:48 | ■陶芸

群馬県の片隅で器の制作。春と秋の益子陶器市に出店しています。


by コンセプトイフ