人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日ランチ

学校がちょっとだけ春休みになったので、前々から行きたかった創作料理
門道(もんど)へ友達と行ったら、月曜日なのにお休みで、ちょっと残念。
門道は、日曜日がお休みのはずなのに・・・(次回は確認の電話してからにしよう)

気を取り直して、どこへ行こうか??ミラノ食堂もいいけど・・・
OLの頃、よく先輩に連れていって貰ってた あの店にしようって事で。

戸祭の路地を入っていくと イタリア料理「イル・ナターレ  」がある。
イル・ナターレとは、イタリア語で「クリスマス」の意味だそうで
店内は、程よい照明で 大人の隠れ家的雰囲気のレストラン。

平日にもかかわらず、店内は満席状態で、私達同様、ほとんどが女性客でした。
勤めている頃は、こんなにゆっくり平日のランチ
食べる事は無かったですから・・・・


本日のランチ

前菜。真ん中のたこのマリネ、好きだな~
平日ランチ_b0073970_8592616.jpg



茄子とトマトのパスタ。少しチーズも入っていて、程よいアルデンテ。
平日ランチ_b0073970_90510.jpg



メインはお魚とお肉から選べるので、私はお魚をチョイス。
鱸と菜の花のバジルソース(ジェノバ風) あっさりとしてバジルソースが効いてます。
平日ランチ_b0073970_905426.jpg



デザートは、林檎のパイ包む。チョコレートのアイスも。最後に、珈琲(エスプレッソ)を。
平日ランチ_b0073970_911688.jpg


これでひとり1600円。とっても美味しくいただきました^^
もちろん、夜にもコース料理があります。
貸切パーティーなどにも おすすめ です。

■宇都宮市下戸祭1-15-22
 コープオリンピア宇津宮1F
■il natale(イル・ナターレ) 
■TEL 028-625-4923
by concept-if | 2007-04-03 09:44 | ■カフェ

群馬県の片隅で器の制作。春と秋の益子陶器市に出店しています。


by コンセプトイフ